2013 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

元千葉ロッテの渡辺俊介がベネズエラのウインターリーグに参加

 【16//2014】

 元千葉ロッテで今季、米独立リーグでプレーした渡辺俊介投手(38)が11月14日、
自身のブログでベネズエラのチームと契約したことを発表した。
同国のウインターリーグに参加するためで、昨年オフから挑戦している
悲願のメジャー入りに向け、スカウトへのアピールが目的だ。

ロッテの2度の日本一に貢献したサブマリン、渡辺俊介が南米のウィンターリーグに
参加するそうです。こんな寒い時期に野球?と疑問が出ますが、ベネズエラは
12月から4月が夏に当たるそうで、気候的には暑いみたいです。

今年は米独立リーグでプレーし、39試合で8勝2敗、防御率3・36という成績。
年齢的には厳しい状況ですが、まだまだ頑張っています。
あきらめずにメジャーを目指す姿勢には頭が下がります。

 昨年ロッテを退団し、メジャーに挑戦すると聞いた時には結構驚きました。
日本で成績が下降線だったので、引退か?というタイミングでメジャー挑戦とは。
ただメジャーにはアンダースローの投手がほとんどいないので、うまくはまれば
活躍するかもという期待はありました。WBCで牧田が大活躍、かつては高津も
クローザーで活躍していましたし、俊介も続いて欲しいと願っていました。

 ただ今年はキャンプに招待されたものの結果を残せず、そのまま独立リーグで
プレイ、来年はどうするんだろうと思っていましたが、メジャー挑戦継続の意思を
固めているようです。

 自分は静岡在住なので球場まで足を運ぶ機会がなかなか無いですが、
中日との交流戦や千葉マリンで何回か俊介の試合を観戦しました。
120キロの直球で抑えてしまうマジックのような投球にしびれます。

 昔テレビ番組で、川で石を投げる水切りに挑戦していて、当時の日本記録を
叩き出していたのは笑いました。確かにアンダースローは水切りにもってこいです。

 なんとかウィンターリーグで結果をのこして、メジャーに昇格して欲しい。
あの魔法のような投球でメジャーの強打者がきりきり舞いするのを見てみたいです。

Category: 野球

Theme: プロ野球

Genre: スポーツ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

